Bブロック1点数発表




中武:さあいよいよBブロックの結果発表です!!

坂田:いやあ、こっちまでドキドキしてきましたよ。果たしてどのような結果になったのでしょうかね。

中武:Aブロックを振り返りますと、8位の方で365点でしたから、その前後辺りがボーダーラインになりそうな予感がしますね。

坂田:その辺りに近ければ近いほど、可能性は高いということですね。

中武:そういうことですね。それでは・・・・・・早速・・・・・・。

坂田:・・・なんだよ、こっちのほうじろじろ見て・・・。

中武:・・・結果発表参りましょう!!

坂田:行きましょう!!

中武:よかった、何も余計なことしなかった・・普通最高。

坂田:まずは、NOT FIX MEMBERSさんの点数発表です。

中武:それでは、一発目の点数発表です!どうぞ!!






























ざとぺったん 九兵衛 レンコン ひろちょび KKジハード
48 61 37 67 50




中武:さあ、どうでしょうか。合計は!?






263




中武:263点です!

坂田:順位はどうなったでしょうか!










NOT FIX MEMBERS 263
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28




中武:はい、当然第一位でーす。

坂田:うわっ・・・面白くないリアクション・・・。

中武:お前も見ただろ。Aブロックでのメリースリーの寒さを。
    それでは、JPをご覧ください。







審査員 点数 ジャッジペーパー
ざとぺったん 48 登場人物に血が通っていないようで、非常に退屈な漫才でした。
漫才の形としては良いので及第点なのですが、
緩いボケ→緩いツッコミのパターンが変わらなさすぎるので全体的に平坦な印象を受けました。
スタンスを変えないのならば、ビシッと決まるボケを増やせば良いかと思います。
あと、この大会で優勝するのは難しいとかネタであっても言わないで欲しかったです。
九兵衛 61 喜怒哀楽の哀で急に感情のふり幅大きくなる所いいですね。笑
この人のえらいところは絶対にどんなボケでもツッコミがクールに対処してしまって、
それが形になるところですよね。
俺やったら絶対にここは「ガツン」とツッコまな心配で仕方ないんですけど、
言い回しとか巧いから形になっちゃうんですよ。

ただ読みおたった時のネタのボリュームが物足りないです。
この淡々とした雰囲気は好きなんですが、
空気感をキープしながらもうちょっと縮めるところ縮めてボケを詰めることが出来たんじゃないかなと思えます。
少なくとも60行で漫才をするペースではなかったかと思います。

あと最初の数行とオチみたいなことを否定する人がいるかもわかりませんが、僕は好きですよ。
こういう「ここでしかできない」的なことはどんっどんやっちゃいましょう!
レンコン 37 なんと言うか、全体的に「有名に」という大雑把なテーマには沿ってるものの
その中で、顔パス・再放送・喜怒哀楽のように色々と分散しすぎて、少しあちこちに行き過ぎかなと。

ボケも発想で面白いものはあるものの、コンビニで顔パスを泥棒って、
店が顔パスで許せば泥棒にはなんないんじゃ?や
再放送が何なのかわかった後も理由もなく出たいと言い続けたりとか、
ボケの扱い方に笑いより先に違和感を抱く部分が多いように思いました(前者は僕の考えすぎなだけかも汗)。

あと、タイトルからするとこのネタの主って「俳優」ですよね
(題名も変な部分多すぎて何が主か少しぼやけてますけど)。
だとすると、結局先ほど上げた2つは俳優である必要が薄い上(どっちも他の有名職業でも通るかなと)、
この部分が大半を占めてるので
最初に言った事と少し被るんですけど、どうも焦点がぼやけすぎてる印象です。
だから現時点では、3つのどのくだりも中途半端な位置になってしまってるかなぁと思うので、
どうせなら最初から「俳優になりたい」もしくは「有名になりたい」だけで終始する等、
一貫性を持たせた方が、このネタの場合ボケにも深みみたいなのが出て良いかな、と思いました。
ひろちょび 67 独特なボケが多く入っていたのは良かったと思います。
細かいボケですが、「…オヤジめ…。」なんてのも読み手がBに対して
感情移入しやすくなるボケで非常に良いと思います。
そのように、良いボケはいくつか見られたのですが、
話として盛り上がりきる前に(行数制限を迎えて?)漫才が終わってしまったのが惜しいです。
もう少し展開のスピードを早くしたり、ボケを出すペースを高くしたりしてもよかったんじゃないかと思います。
KKジハード 50 ローテンションな漫才としての掛け合いは綺麗ですが、
どうもボケ内容が小さくまとまっているせいか力不足が目立ちます。
最後のほうの「哀楽」の部分は巧みだなぁと思いましたが
他のボケにそれに迫るようなインパクトがあまり感じられませんでした。
ネタ内容を見る限りかなり余裕をとった漫才に見えますが、
その場合は一つ一つのボケに力を入れないと間延びしてしまいます。
ローテンションはローテンションなりの壊れ方があると思いますので、その辺りをもっと突き詰めて欲しかったです。
あと点数には関係ないですが、「進出は難しい」って言うのはあまりいいセリフだとは思いません。
ネタの中でくらい自信もとうぜ!




中武:いやあ。さすが審査員の皆さん。的確で丁寧な審査ばかりですね。

坂田:ですね。これを貰うだけでも参加する意味は大きいと思いますよ。

中武:ね。まあなんかKKだけ「ネタの中でくらい自信持とうぜ!」とかえらそうなこと言ってますけどね。
    自虐を糧に今までやっていってるくせに。

坂田:さあ、続いてまいりましょうか。続いては、安物鬼さんの点数の発表です。

中武:それでは点数をどうぞ!































ざとぺったん 九兵衛 レンコン ひろちょび KKジハード
72 51 63 54 84




中武:さあ・・・合計点数は!?








324




中武:324点!

坂田:それでは順位は!?








安物鬼 324
NOT FIX MEMBERS 263
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28




中武:ノットさんを抜いて1位です!

坂田:なかなかいい点数を取ったんじゃないでしょうか。

中武:そうですねぇ。それでは、JPです。







審査員 点数 ジャッジペーパー
ざとぺったん 72 面白いです。独身男のツッコミがアホですよね。
台詞回しがテキストとしての面白さを心得ているようで楽しめました。
気になった点としては設定のわりに大飛躍したボケがあまり見られず、サドコのキャラも
一貫してなかったのが残念です。
九兵衛 51 まずサドコのキャラが不安定だな、って思ったのがひとつ。
っていうか、独身男の「名前からして本当はドS」って台詞があったし、
名前もサドコやから本当にドSキャラが来るかと思ったらそうでもなかったんですよ。
ちょいちょいMっぽし、ちょいちょい甘えんぼさんやし。
どうせなら何かひとつで飛びぬけるか、
独身男がキャラがブレまくっとるところを指摘するかした方がいいと思います。

ちょいちょい良いボケが埋もれてる分、キャラのぶれが本当に勿体無いと思います。
「サドコ:    」
って空白がだけのところなんか、表現として新しいなと思いました。面白かったです。
どんどんこういうのやってって欲しいですね。

あと個人的には「サムオ」に対して「北海道か!」ってところも面白かったんですが、
これは「喩えヘタクソか!」って意味なので、加点はしませんでした。笑
レンコン 63 序盤とか特に、このノリが大好きです。女体盛りを言い切る男心。

ただ個人的に、サドコがSかMかはどっちかに着地させた方が良い気がしました。
最初に「本人はMと言うが名前から明らかにS」と言う触れ方してたんですが、
実際ちゃんとMだったりその通りSだったりで
結局キャラとしても、どっちつかずなままで所どころモヤモヤした印象があります。
独身男のこれの扱いも中途半端になってた気がするので、
「両方やるキャラ」としても、それを確かめるくだりが欲しかったです。

あとこれも好みの問題ではありそうですが、オチはどうなんでしょう。
これ系が悪いわけではないんですが、
このネタの場合今までの良い意味でアホみたいなノリからは唐突すぎてしまったかなと。
ひろちょび 54 独身男のキャラが定まっているのか定まっていないのかよく分からなかったです。
ツッコミ部分とサドコに惚れている台詞がアトランダムに混ざっているせいで、
読んでいてネタの流れが分からなくなる事もありました。
「言葉もリアクションもない」とか、部分部分では面白いボケ等も入っているのですが、
ネタ全体で見ると、何とも言えないところです。
KKジハード 84 オニガワラさんって、最近変態が裸で渋谷を走り回るようなネタしか書いてませんね!
変態的なキャラを余すことなく使いこなし、それでいてツッコミも危ない方向に壊れていくのが非常にいいです。
ただ、やっぱり変態系なボケをとにかく使いまくろう感は否めないので、
方向性を統一するとよりまとまると思います。
あと個人的に「よろぴく!きゅむきゅむ。」は「こいつクズやな」と思ってしまいましたごめんなさいごめんなさい。




中武:オニガワラさんって最近めちゃくちゃ面白くなってますよね。

坂田:ですよね。各地で大活躍ですし。

中武:積極的に企画に参加して、ガンガン突き進む姿は僕らも見習わないとね・・・。

坂田:そうだね・・・。僕ら不定期参加にもほどがあるし。

中武:さあどんどん結果を発表して行きましょう。

坂田:続いてはミカンズさんです!

中武:それでは発表です!どうぞ!

































ざとぺったん 九兵衛 レンコン ひろちょび KKジハード
50 87 74 84 83




中武:それはいい点数が出るのではないでしょうか?合計は!?









378




中武:378点!!なかなかの高得点です!

坂田:順位を見てみましょう!








ミカンズ 378
安物鬼 324
NOT FIX MEMBERS 263
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28




中武:現在一位です!

坂田:いいラインに入り込んだのではないでしょうか。期待できますねぇ。

中武:ですねぇ。それでは、JPをどうぞ。







審査員 点数 ジャッジペーパー
ざとぺったん 50 普通でした。
設定から原作に沿いつつもっと馬鹿な展開も出来たとは思いますが、
自分の中で設定したであろうハードルを超えた程度のボケだらけで、目新しさは何も感じませんでした。
優等生なネタで行こうという下心は捨ててもっとアホに走ればすごく良くなると思います。
九兵衛 87 これめちゃくちゃ好きです。笑
縦横無尽にボケまくって、それにツッコム。
なんか簡単そうで、ツッコミの技術がしっかりしてないとできないですからね。

また「ミミズはね、焼きそばじゃぁ、ないんだよ。」ってこれですよ。笑
俺よく相方に「言い方だけじゃねぇか」と怒られるんですが、言い方ってすごい大事だと考えてます。
お母さんがこう淡々と言うことでアホみたいやし、これをただ2回繰り返すところなんかすごいなと思います。
で、もっかい木の実のくだりでこの言い方ですよ。
馬鹿ずきんのハタチって設定もおもろいし、防空頭巾のからんだボケもいちいちおもろいし。
これは面白かったです。
減点なしの87点とご理解ください。
レンコン 74 自分でバカ言うとハードル上がる印象でしたが中盤とか勢いで凄い持っていかれました。面白かったです。

ただ、おばあちゃん家に着いてから失速してしまった気がします。
質問の部分って頭巾ネタでもよくあると思うんですが、
実際ボケを含めそういうベタさが拭いきれてないように思いました。
今まで散々バカやってきたので尚更ここで頭巾の天丼ってのがベタに感じられるのかも。
少しこのネタからすると無難に感じました。
ひろちょび 84 まず7行目が秀逸ですよね。ルーズリーフ2,3枚やん。てw ここでネタに一気に引き込まれた感じです。
物語に入ってからも、いろいろとフリーダムな展開ながらも、うまく笑いを誘えていると思います。
ボケも然ることながら、北川のツッコミも的確で面白かったです。
「ずいぶん若いはずだぞお前は!」とか、気の利いた言い回しが多かったと思います。
フリーダム過ぎて若干しっくり来ない部分もあるのですが、非常に面白かったので高得点です。

(ちなみに、子供という設定なのに子供らしくないツッコミ、なのですが、
 むしろこの手の設定の場合、そのギャップが面白いような気も個人的にはします。
 演じているのは大人、だと考えたとすればなおさら。)
KKジハード 83 見事に「馬鹿ずきん」でしたね。
その名の通りのバカっぷりが非常に面白く、
「ミミズはね、焼きそばじゃあ、ないんだよ。」などのフレーズもガツンと来ます。
後半で少々尻すぼんでいってしまったのが少々惜しかったです。
おばあちゃんのくだり辺りででもう一ひねりあれば更によくなりそうかなと。
バカさと技術を兼ね備えるって素敵ですね。




坂田:お前、小さいころに絵本とか読んでもらった?

中武:俺は普通に桃太郎とか浦島太郎とか読んでもらってたな。

坂田:そうかー。俺は太宰の人間失格を読んでもらってたよ。

中武:どんな子供だよ。どんな親だよ。

坂田:今では、桃太郎の面白さに目覚めたけどな。

中武:遅いわ。どんな大人だよ。どんな坂田だよ。

坂田:さて、どんどん発表して行きましょう。続きましてはビッグウエスト・・・

中武:違う違う違・・・・・・くてもいいか?

坂田:・・・いいでしょこの人たち。飛ばして。大体なんでKKのユニットがこの大会にいるんですか・・・。

中武:仕方ないんだってさ・・・A・B平等にするためにKKのユニットで人数あわせしたらしいから・・・。

坂田:・・・はあ・・・。じゃ、続いてはみやこです。ほら、さっさと行こうぜさっさと。

中武:へいへい。じゃあ点数どうぞ。






























ざとぺったん 九兵衛 レンコン ひろちょび QQQ
77 95 80 80 66




中武:・・・・・・・・・・・・・・・合計。










398




中武:・・・ハァァァァァァ!?398!?

坂田:ちょっと、ということは順位どうなるのさ。










みやこ 398
ミカンズ 378
安物鬼 324
NOT FIX MEMBERS 263
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28




中武:現在一位!!KK死ね!!!!!!

坂田:なんだあの野郎!!398点て普通に高得点じゃねえか!!何自分の企画で公開オナニーしてんだ!!

中武:こんな空気読めない司会者でごめんなさいね皆さん!!
    後でKKのケツの穴に肉巻きおにぎり詰め込んどきますから!!

坂田:ではJPです!!KKにはもったいないわコノヤロー!!








審査員 点数 ジャッジペーパー
ざとぺったん 77 歌のとこが全然面白くないのがツボでした(笑)
けどコントとしてはキャラクターが生かされていて、何気に完成度は高いと思います。
設定とかゾクゾクさんって名前からして面白くなる要素はありますし、色々と濃厚で楽しめました。
あまりにもしょーもないのでこれ以上の高得点は付けられません(笑)
九兵衛 95 帰ってください。笑
これのどこが「ブロックを程よくあらせる程度のネタ」なんですか。笑
もっとキャラ使の時みたいに手を抜いてもらわないと。笑

ホントは主催者がこんな点数とるのもどうかと思ってるかもしれませんが、これが素直が感想ですので。

とりあえず、一応ネタの感想です。
まず「ゾク」と「ギロ」って時点では
「何の意味があってこの名前なんや。ホントにKKさん手を抜いたんやな」と思ったんですが、
「ゾクゾクさん」と「ギロリ」ってふざけんじゃねぇよ。笑
もうそこからはキャラを守ろうと必死な2人
梅干の種の角が意外と痛いみたいなあるある
単語の破壊力
CS放送って設定、そしてギロリの説教
どこをとっても減点するところないです。
お腹イッパイです。
もう一度だけいいます、帰ってください。笑
レンコン 80 キャラ作り上手いですよね。ネタも一見勢い系に見えるんですが作り込まれてる感じ。

ただ、たまに2人が現実の事を口にする場面がありますよね(バイト先・ドラマのとか)。
スタッフへ説教みたいに、この番組の範囲で色々するなら良いんですが
他で現実的な発言を挟むのはベタですし、何よりあまりこのネタとあわない気がしました。
上手く言えないんですが、2人の番組内でのキャラが確立されてるからこそ、
バカな事を現実も気にせず取り組み続ける方が個人的には良いと思いました。
最後にボヤく程度なら挟むのも良いかなと思いますが。

というか良い意味でバカな人多すぎですねここ。
ひろちょび 80 何だコレ。良い意味でバカなのが来ましたね。
こんな発想が出来て、しかもうまく世界観を作って描写できている時点で凄いです。
ただ、最初読んだときは若干ついて行けなかった、というか。
何が面白いのか直接的にボケとして現れているのが少ない分、
伝わりにくい、というリスクはあるかもしれません。
また、最後の曲が未だによく分からないです。
「キングレコードさん世話してください」にかかっているのだとは思いますが、
歌の部分はちょっと他の部分から見て浮いていたように感じます。
KKジハード 罰点 一発ギャグしまーす!!コングラッチェレーション!!今後ランチ無ぇしょん!!

そうですよ、こんなのが管理人なんですよ。
QQQ 66 小さい子向けの番組にいかにもヤク○臭い人が出ているというある種王道の設定。
ヒモQとか、CSデストロイチャンネルとか、スタッフがおにぎり食っちゃってるくだりの箇所が面白かったです。
そして「CSだから気抜いてるんじゃねえぞコラァ!!」のフレーズが特に。てかヒモQ懐かしいw
 
ただちょっと気になったところが、語尾のコラァ!!をもうちょっと絞ってもよかったんじゃないかなとも思いました。
ヤ○ザっぽいキャラ付けのためとか、「ごめんなさいコラァ!!」みたいな使い方とか、
「コラァ?」みたいな疑問詞とか、
うまく機能してるところもある分、ここで「コラァ」なくてもいいんじゃないか?って部分もあった気がしたため、
そういった意味でも絞ったほうが、会話やセリフなどにメリハリがついていいんじゃないかと。
そうすれば後半の展開も、より勢いが増して見えるのではないかと思いました。
 
こういうネタは、空気がすり変わるギャップが面白いと思うので、
そういった部分でもっと抑揚をうまく付けられたら、どんどん面白くなっていくと思います。




中武:つまんねぇ一発ギャグやってんじゃねぇ!!バカ面がぁ!!!

坂田:そりゃ九さんから「帰ってください」って言われるわ。KK、お前は土に還れ。

中武:はあ・・・お願いしますこの後の皆さん。こいつらぶっ倒して。

坂田:ぜひ皆さんには頑張ってほしいです。さあ気を取り直して行きましょう。次はビッグウエスト強行軍さんです!

中武:それでは点数をお願いします!!































ざとぺったん 九兵衛 レンコン ひろちょび KKジハード
20 25 53 18




中武:合計は!?









121




中武:121点です!

坂田:順位はどうなったでしょうか?










みやこ 398
ミカンズ 378
安物鬼 324
NOT FIX MEMBERS 263
ビッグウエスト強行軍 121
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28




中武:第5位です!

坂田:あまり点数が伸びませんでしたね・・・。

中武:少々厳しい評価となったでしょうか。それではJPを見て行きましょう。







審査員 点数 ジャッジペーパー
ざとぺったん 「あんた!」「あの子の!」「何なのさ!?」だけちょっと面白かったんですけど、
それ以外は全然面白くないです。
まずネタとして見直す部分が多すぎると思うのでこの大会を機会に学んでいって欲しいと思います。
ボケのレベルが客観的に見て水準くらいになるまでネタを書き直してみては如何でしょうか。
九兵衛 20 まず行数制限がある中で、1ボケに6行ちかく使うネタをやったっていうところはすごいです。笑
すごくテンポがいいんですが、やっぱ行数制限がある分ボリュームも出しにくいので、
あんまりサクサクツッコミがいってしまうよりも、ツッコミを長台詞にするとかの方がいいと思います。
ボケがどんどんエスカレートしてく感じを狙ってる感はあるのですが、
なにか弾け切る前に終わったなという印象があります。
レンコン 25 凄い流れるように読めた!4人の扱いとしては良いと思いました。

これは評価が少し難しいんですが、一言ネタの類として見れば良いんでしょうか。
だとすると本当に終始ベタなまま行ってしまったかなと。
オチの裏切りとかは好きなんですが、
全体的なベタさを拭える程印象的なフレーズも特になかったように思います。
ひろちょび 53 試みとしては面白く、いろんなボケのパターンがあって良かったと思います。
ただ、ボケとしてはどうしても弱く見えてしまうのが惜しいです。
ボケの順番や、1個ごとのボケの発展のさせ方には、まだ改良の余地があるような気がします。
KKジハード 18 ここまであっという間に読み終わったネタは初めてですよw
一言ネタのようなネタだとは分かってはいますが、そうだとしてもボリューム不足が目立ちます。
ツッコミがボケを膨らまそうとしていなく、ボケだけを置いていってる感じがするんですよ。
工夫はとてもいいと思いますが、このスタイルだとフレーズのインパクトに頼らざるを得ないので、
もっと強烈なボケが必要だと思います。
しっかし、細長い。(コラ)




中武:一言ネタというか、あるあるネタのような一つずつ出していく形って僕ら全然出来ないから、それが出来るだけでもすごいと思いますね。

坂田:そうだよね。この前中武が考えた一言ネタやってみてよ。

中武:・・・・・・この前プロレスを見てたら、名試合でめっちゃ興奮したんですよー。で、興奮しすぎてちゃぶ台にジャーマンかましてました!
    はいみーぎ向いて左向いて前田日明♪

坂田:・・・・・・やっぱ俺らも所詮はKKの下だな。

中武:(ズーン)

坂田:さて、どんどん行きますよ!続きましては暗黒天国さんの採点発表です!

中武:それでは、どうぞ!!






























ざとぺったん 九兵衛 レンコン ひろちょび KKジハード
25 62 48 81 54




中武:合計は!?








270




中武:270点です!

坂田:順位はどう変動したでしょうか!







みやこ 398
ミカンズ 378
安物鬼 324
暗黒天国 270
NOT FIX MEMBERS 263
ビッグウエスト強行軍 121
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28




中武:4位に食い込みました!

坂田:さあ、この後どうなるでしょうか・・・。

中武:それでは、JPをどうぞ。









審査員 点数 ジャッジペーパー
ざとぺったん 25 ツッコミ下手ですね。
ボケが弱いので、ツッコミの言い回し等で締めるべき所もツッコミ自体が滑ってるので非常に残念な感じです。
話の展開やそれに対するツッコミもどこか変なので、全体的に違和感を感じるネタでした。
「ハナちゃん4の字固め」とかのボケもエフラムルートさんの自己満足が見え隠れしてて戴けないです。
九兵衛 62 うさみちゃんか。笑
「大きな三角定規に踊らされた犠牲者の一人にすぎないのさ」を思い出してめちゃくちゃ面白かったです。笑

読んで最初に思ったのが「勿体無いな」でした。
ところてんを押し出すやつってチョイス自体は面白いのに、そこからあまり膨らみがないし。
これを出した時点でもう一歩膨らみがあれば、攻撃する時にもう一回そのボケ使えるし、もったいないなぁ。
あと「ブラジャーの言い方を統一しようよ」のツッコミが早いんですよ。
全部のパターンで尽くしてから言っても遅くないと思います。

あと、100点満点採点では良いボケ1つに1点つけるルールを自分の中で決めてて、
このオチは点数つけるか迷ったんですが、
笑ったものは笑ったし、まぁ1点くらいと思って素直につけることにしました。笑
レンコン 48 オチこれで良いんですか!
鈴村がハナを守ったから好きと思ったのにふられたと言う裏切りなのかもしれませんが、
その鈴村の思わせぶり描写自体が薄い上に、
ほぼ下着泥棒退治で進ませてこれは少し着地点を間違えてるかなと。
着てたのが無い・泥棒の最後の一言とか放っておくと違和感がある物が多い印象です。

ネタとしては、全体的にツッコミのフォローが上手いですね。
ただボケは少々ベタさが目立ってたかなと思いました。
特にブラの言い方とか、そういうのが凄い引っ張られてたので、個人的にボケでハマりきれなかったです。
ひろちょび 81 ドタバタ系のラブコメといった感じでしたが、見事にツボにハマりました。
女性であるハナの方が若干変態という設定ながらも、分かりやすいコントで、かつ面白かったです。
よく考えたらヘンなところとかもあるような気もするのですが、
いろいろとバカなのであまり気にしようとは思いませんでした。
ただ、ところてんはちょっと流れから浮いているような気もしないではなかったです。

それにしても「パイパイ・ガードナー」て・・・ww
KKジハード 54 前半の馬鹿馬鹿しさはとてもよかったのですが、
後半はほぼラブコメ見たいな展開で、ひねりがなかったように見えます。
言い方がちょっときつくてアレですが(汗)、作者の自己満足感がすごく漂うネタだなぁと。
ところてんやブラジャーの言い方などの、独自の馬鹿馬鹿しさをもっと満遍なく取り入れて欲しかったです。
エフラムさん、ラブコメは企画じゃなくて僕に直接送ってください!(死ね)




中武:本当に死ね、KK。

坂田:でもアレですね、男女コンビって本当に楽しそう。

中武:お前たまにメリースリーをうらやましがってるもんな。

坂田:うん。だってさ、女の子と毎回ネタを出来るなんて最高じゃん。

中武:でもさ、よく考えてみろよ。女って男よりしっかりしてるし、我が強い子多いぜ?
    暗黒さんだって絶対鈴村君尻にしかれてそうだし。

坂田:んー・・・。

中武:お前、高校のころ女の子に告白したら、返事が「それよりパン買ってきて」だったんだろ?それがすべてだよ。

坂田:くすん・・・。そうですよどうせパシリ気質でしたよ・・・。

中武:落ち込んでないで次行くぞ。

坂田:はーい・・・。続きましてはぽんさんの結果発表です!

中武:それでは、点数をどうぞ!!































ざとぺったん 九兵衛 レンコン ひろちょび KKジハード
30 11 13 44




中武:さあ、合計は!?








104




中武:104点です!

坂田:順位のほうは!?










みやこ 398
ミカンズ 378
安物鬼 324
暗黒天国 270
NOT FIX MEMBERS 263
ビッグウエスト強行軍 121
ぽん 104
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28




中武:7位に入りました!

坂田:あまり振るわなかったみたいですが・・・どうなるでしょうか。それでは、JPをどうぞ。









審査員 点数 ジャッジペーパー
ざとぺったん 30 キャラツカの時から非凡な才能の持ち主ではあるなと密かに注目してました。
なんつーかヘタおもろいって言うか、どこまで正気なのかが解らなすぎて面白いです。
「はい」「はい、分かりました」って言う度笑ってたんで審査基準はかなりブレてますが、
漫才として、ネタとして、文章として破綻しまくりだったのでこれ以上の点数はあげられないのです。ごめんなさい。
自分より年下で、まだまだこれからの方にこんな事言うのは審査員としてどうかと思いますが・・・
君はそのまんまでいてください(笑)
九兵衛 11 なんでか知らないですけど、
ネットの漫才でパターンボケの漫才で成功してる人をあんまり見たことがないですよね。
俺も一時期パターンボケの漫才をやってたので言えることなんですが、
パターンボケって、どんどん段階踏んで狂ってかなきゃいけないから、
よっぽど破壊力のある一発が出ない限りは成功しないんですよ。
そういう風に見ると、なんかボケがどれも中途半端な段階で次の設定にいったな、と思います。
60行でわりと短いんで、1ボケに1行つかったとしてツッコミ入れて2行、
いろいろ考えてもまぁ10ボケは絶対にできると思うんですよ。
それなら10ボケ全部ひとつの設定で突き通して、どんどん馬鹿にしてかないと逆に勿体無いなとも思います。
とにかく今はまだ、芸人の漫才に憧れて真似てる域を超えてないかな、という印象です。

あと、なぜか騒ぐ人が常に「それでね山田の頭の上に鳥の糞が降ってきたってわけよ」ってフレーズで
話を始めるところは面白かったです。笑
レンコン 13 なんで最初2回言ったんですか。う〜ん、これもこの設定としてよくあるボケで大半を占めてたように思います。
鳥の糞の天丼なんかは使い方次第で面白いとは思うんですが、出し方が露骨になりすぎてる感じがしました。

あと、佐藤が実際行く図書館にマナーの悪い人がいるってのが動機なはずなので
木村が設定を変えるのは少し違和感があるかなと思いました。
落書きする部分もするならするで、もう少しじっくりした方が良いんじゃないでしょうか。
今のままだと水増し程度になってしまってる気がしました。
ひろちょび 44 ボケがどれも基本的なレベルに留まっていたと思います。
ただ、単純にベタなボケばっかりで全く面白くなかった、という訳ではなく、
大声ネタやしつこいネタを取り入れることで、ネタに緩急がついていたのは良かったと思います。
読み手の想像を超えるようなボケや展開が出てくれば、一気に面白くなる可能性を秘めていると思います。
KKジハード ボケがベタベタな上に、ほとんど掛け合いで膨らまそうとせずに
単発で出していってるのは漫才としては致命的です。
内容ももちろんなのですが、特に漫才は用意したボケを会話で生かしてしかるべきなんですよ。
というより、会話のように展開してこそ、漫才を書く楽しさというのがあります。
ボケを会話・掛け合いでどういう風に扱うか、その辺りを意識して書いて欲しいと思います。




中武:ぽんさんって隠れファンがすごく多いんですよね。

坂田:らしいですよね。まだまだ若手の方ですけど。

中武:これから頑張れば、名長文師となれそうですね。

坂田:そうですね。僕らみたいに中途半端に活動して地味になんないようにね。

中武:・・・だね。



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